近年、様々な企業においてDXが推進され、ITやテクノロジーによる業務プロセスの見直しや業務の効率化を行い、生産性の向上を図っています。一方現場からは、「新規システム導入による教育コストの増加」「複雑なシステムのため改修工数が確保できない」 「複雑な操作のためマニュアル化ができず、業務が属人的になっている」等課題の声が聞こえます。
本セミナーでは「BizFront」というツールを活用した、BPO現場での入力ミスの軽減や、新人スタッフへの短期教育実現、属人化排除などの具体的な活用事例をご紹介いたします。
【セミナー内容】
<1部>業務システムと利用者の「困った」を同時に解決!
・改修不要で初めて使うシステムを簡単に使いやすくする「BizFront/SmartUI」のご紹介(25分)
(BizFrontは、システム画面上に新たに機能を追加する、業務ナビゲーションツールです。)
・業務時間の短縮・教育コスト低減・作業ミス削減を実現するBizFrontのご紹介
・利用用途、デモ、画面改善例のご紹介
・現場でよくある事例の共有
講師:郡司 大悟氏
(NTTテクノクロス株式会社 フューチャーネットワーク事業部)
<2部>パソナの業務委託現場で実施している業務効率化に向けた事例のご紹介
・システム切り替え時の早期習得と問合せ件数の抑制
・新人教育の手間や時間の削減を実現
・複雑な規定・運用ルールが多い現場で、属人化を排除した運用を実現
講師:山田 信行(株式会社パソナ)
【こんな方におすすめです!】
・働き方改革、DXを推進している
・長時間労働是正に取り組んでいる
・社内の効率化に課題がある
・他社の業務改善の事例を知りたい