『業務改善』はどの会社でも進めていきたいものではないでしょうか。
しかし、「どこから手を付けたらいいのかわからない」というお悩みをよく耳にします。
業務負荷を解消する手段としてBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を検討する企業も少なくありません。
BPOとは、「業務改善」を外部に委託することです。
「業務改善」を目的として、既存の業務フローの見直しや業務課題の分析など、
業務品質向上や効率化といった重要なミッションを託すため、BPOの前段階として業務整理が必要になります。
そこで本資料ではBPOをするために必要な業務整理や業務改善までの流れ、
業務整理のポイントを詳しく解説しました。
隠れたムダを洗い出し、より効率的に業務が進められるよう、ぜひこのメソッドをご参考ください。