サーベイだけで終わらない
~課題を発見し組織をアップデートする~
"パソナエンゲージメント"

  • エンゲージメントサーベイ
  • 社員意識調査

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昨今、多くの企業で従業員エンゲージメント向上施策に取り組まれています。一方でエンゲージメントサーベイを導入後、施策の運用に悩まれている企業様は、

「経営幹部や人事だけの活用に終わってしまい、従業員を巻き込めていない」
「管理職に職場の改善策を提出してもらっているが、実行されていない」
「調査をしたが、課題の優先順位の付け方が分からない」
等のお悩みをお持ちではないでしょうか。

今回、サーベイ実施だけで終わらせずに、課題を発見し組織をアップデートさせるための推進方法や活用事例をお伝えします。

このような方におすすめ!

  • エンゲージメントサーベイを導入しようとしているが、どう進めてよいのか分からない
  • サーベイ実施後に、どのようなアクションをしたらよいのか分からない
  • 他社事例を通じて自社に活かしたいと考えている方
  • 社員に有効なエンゲージメント向上の取組みに関心のある方

講師のご紹介

  • 谷 政幸
    株式会社パソナ キャリアアセット事業本部
    ヒューマンキャピタル事業部
    エンゲージメントチーム 組織人事コンサルタント
  • 大学卒業後、受験指導専門の進学塾にて講師・採用責任者を務める。その後、株式会社パソナに入社し、人材紹介事業部門にてキャリアアドバイザー、法人営業を兼務。再就職支援事業部門にて自衛隊員の再就職支援プロジェクトの立ち上げ・運営に携わると共に、キャリアカウンセリング・キャリア研修、人事・雇用施策のコンサルティング営業に従事。現在は、パソナグループにおける若手社員向けのインストラクター、社外の若手キャリア研修講師を担当し、また従業員サーベイ「パソナエンゲージメント」事業を推進し、企業のエンゲージメント向上のコンサルティングを実施。 ■保有資格:国家資格キャリアコンサルタント

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株式会社パソナ セミナー事務局
p-seminar@pasona.co.jp

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