課題発見から組織改善へ
~パソナのエンゲージメントサーベイ活用術~

  • エンゲージメントサーベイ
  • 社員意識調査

昨今、多くの企業で従業員エンゲージメント向上への取り組みが進んでいます。しかし、実際にエンゲージメントサーベイ(社員意識調査)を導入した企業からは、以下のような課題を多数お聞きします。

「経営幹部や人事部門だけの限定的活用にとどまり、従業員を巻き込めていない」
「管理職に改善策の提出を求めても、実行に移されない」
「調査結果は得られたが、課題の優先順位がわからず活用できていない」

等、貴社でも同じお悩みをお持ちではないでしょうか。

本セミナーでは、単なるサーベイ⁼調査の実施のみでは終わらせず、課題を的確に発見。組織をアップデートさせるべく具体的な推進方法と成功事例をご紹介しました。
さらに、ご興味のある企業様へ向けた無料トライアルのご提供もございます。ぜひこの機会にご検討ください!

このような方におすすめ!

  • エンゲージメントサーベイを導入しようとしているが、どう進めてよいのか分からない
  • 調査後に、どのようなアクションをしたらよいのか分からない
  • 他社事例を通じて自社に活かしたいと考えている方
  • 社員に有効なエンゲージメント向上の取組みに関心のある方

講師のご紹介

  • 谷 政幸
    株式会社パソナ キャリアアセット事業本部
    ヒューマンキャピタル事業部
    エンゲージメントチーム 組織人事コンサルタント
  • 大学卒業後、受験指導専門の進学塾にて講師・採用責任者を務める。その後、株式会社パソナに入社し、人材紹介事業部門にてキャリアアドバイザー、法人営業を兼務。再就職支援事業部門にて自衛隊員の再就職支援プロジェクトの立ち上げ・運営に携わると共に、キャリアカウンセリング・キャリア研修、人事・雇用施策のコンサルティング営業に従事。現在は、パソナグループにおける若手社員向けのインストラクター、社外の若手キャリア研修講師を担当し、また従業員サーベイ「パソナエンゲージメント」事業を推進し、企業のエンゲージメント向上のコンサルティングを実施。 ■保有資格:国家資格キャリアコンサルタント

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株式会社パソナ セミナー事務局
p-seminar@pasona.co.jp

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